マンガでわかるWebマーケティング ―Webマーケッター瞳の挑戦!―
08/30/2020 20:49:53, 本, 村上 佳代
によって 村上 佳代
4.1 5つ星のうち 45 人の読者
ファイルサイズ : 29.38 MB
内容紹介 人気ウェブ連載「Webマーケッター瞳」を書籍化! マンガとストーリーに沿った丁寧な説明でWebマーケの本質をわかりやすく解説。 企業のマーケティング担当者のみならず、ウェブに関わるすべての人々が 楽しみにながら学べる入門書。 ○マンガと解説がセットだから、楽しみながら読み進められる ○PV? CVR? Webマーケの専門用語も瞳がやさしく解説 ○著者の実体験やインタビュー取材に基づく実践的なノウハウ満載 ○Webだけじゃない! 事業活動に必要なマーケティングの基本がわかる 内容(「BOOK」データベースより) 今さら聞けないウェブマーケの基本が理解できる。ネット活用の超入門書。Web担当者Forum発の人気マンガが待望の書籍化。 著者について <本文執筆・マンガ原案・全体監修> 村上 佳代(むらかみ かよ) カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社TSUTAYA事業本部にて Webマーケティングディレクターを務め、事業部とIT/Webの橋渡しに専念。 前職は、ネットイヤーグループ株式会社のWebマーケティングコンサルタント。 2009年、人気Web漫画「Webマーケッター瞳」の原案、監修。 1996年より一貫して15年間、Webマーケティング、デジタルコンテンツ業界に身を置く。現在は会社勤務の傍ら、グロービス経営大学院(MBA)でMBA取得を目指している。 Twitterアカウント@murakami_kayo ブログ~MBA大爆笑!日記~by ムラカミ カヨ http://riha-ku.cocolog-nifty.com/blog/ <マンガ作画> ソウ 漫画家。代表作は『マンガで分かる心療内科』(少年画報社)、 『心理研究家ゆうきゆうのスーパーリアルRPG』(マガジンランド)ほか多数。 <マンガシナリオ> 星井博文 漫画家・漫画原作作家。ヤングジャンプにてデビュー。 著作に『中京女子大レスリング部物語「ちゅうじょ」』(実業之日本社)など多数。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 村上/佳代 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社TSUTAYA事業本部にてWebマーケティングディレクターを務め、事務部とIT/Webの橋渡しに専念。前職は、ネットイヤーグループ株式会社のWebマーケティングコンサルタント。2009年、人気Web漫画「Webマーケッター瞳」の原案、監修。1996年より一貫して15年間、Webマーケティング、デジタルコンテンツ業界に身を置く。現在は会社勤務の傍ら、グロービス経営大学院(MBA)でMBA取得を目指している ソウ 漫画家 星井/博文 漫画家・漫画原作作家。ヤングジャンプにてデビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 続きを見る
マンガでわかるWebマーケティング ―Webマーケッター瞳の挑戦!―を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
面白く読める内容でした。Webマーケティングの入口には立てたような気がします。以下はKindle版としてのレビューです。固定レイアウトですので、7インチの画面サイズでは小さいですが、縦位置ならなんとか読めました。目次の10ページめのレイアウトが崩れているようなので、修正されるとよいのですが。
0コメント