介護職がいなくなる: ケアの現場で何が起きているのか (岩波ブックレット) pdf無料ダウンロード

介護職がいなくなる: ケアの現場で何が起きているのか (岩波ブックレット)

06/27/2020 10:59:44, , 結城 康博

によって 結城 康博
4.6 5つ星のうち 15 人の読者
ファイルサイズ : 27.2 MB
内容紹介超高齢社会が進む中で介護人材を増やしていかなければ、介護サービスの質の低下を招き、利用する高齢者やその家族は安心して暮らしていくことはできない。ブラック化する介護労働の実態、利用者からのセクハラ・パワハラ、管理職の指導力・養成力の欠如、外国人介護士の受け入れなど、介護現場の課題を明らかにし、解決策を提示する。内容(「BOOK」データベースより)超高齢社会が進む中で介護人材を増やしていかなければ、介護サービスの質の低下を招き、利用する高齢者やその家族は安心して暮らしていくことはできない。ブラック化する介護労働の実態、介護施設内での虐待、利用者からのセクハラ・パワハラ、管理職の指導力・養成力の欠如、外国人介護職の受け入れなど、介護現場の課題を明らかにし、解決策を提示する。著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)結城/康博 1969年生まれ。淑徳大学教授。法政大学大学院博士課程修了(政治学)。地域包括支援センター(社会福祉士・ケアマネジャー・介護福祉士)および民間居宅介護支援事業所勤務ののち、現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
以下は、介護職がいなくなる: ケアの現場で何が起きているのか (岩波ブックレット)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
要介護一で、デイサービスを利用するようになりました。一人の利用者への何人もの介護職員の心と体が連携して、介護にあたって下さることは、本当にありがいことです。本書が一人でも多くの人に活用され、日本の介護職の新生、発展のために用いられることを心から祈っています。

0コメント

  • 1000 / 1000